お客様訪問

お客様訪問  ― 1年間使っていただいた感想をいただきました―2015年インタビュー

【お客様訪問】仙台市 東北会病院
【病院メモ】  http://www.tohokukai.com/
精神科急性期治療を行い、アルコール依存症などのための緩和ケアを行っています。
あせらず、じっくり、心をサポートする100年を超す伝統と実績のある病院です。

【お客様訪問】仙台市 東北会病院
 【病院メモ】  http://www.tohokukai.com/
精神科急性期治療を行い、アルコール依存症などのための緩和ケアを行っています。
あせらず、じっくり、心をサポートする100年を超す伝統と実績のある病院です。

 

<勤夢表導入時期>2014/11から
<病床数>:222床
<看護基準>:
(1)精神科急性期治療病棟1・看護資格者…13:1 看護補助者…30:1
(2)精神病棟基本入院料・看護資格者…15:1 看護補助者…30:1
(3)精神療養病棟・看護従事者…15:1

事務長補佐 千葉 康司 様

1) 弊社「勤夢表」を選ばれた理由はなんですか?

選定の際、3社を比較しましたが、システム・保守サポート料が他社よりも安く、 システムに拡張性・柔軟性があり、当院の要望に応えてもらえたことです。
また、保守・サポートに関しても、すぐに対応してもらえそうだったことが決定要因です。

2)リモートソフトを使った設定保守(遠隔サポート)はご満足いただいていますか?

当院は仙台市にあり御社と距離的に遠い位置にあり、導入当初は保守・サポートが心配でした。
導入以前は、納入業者の電話対応と出張対応で時間と労力を使ったため大変でしたが、イデアさんのリモートソフトを使った遠隔サポートは、 直接端末と繋がるため、現場スタッフの操作指導や設定サポート以外にも対応してもらっています。 また、私たちではわからないネットワークトラブルなどの要望にもすぐに対応してもらえ、安心して運用が出来ているので大変満足しています。

3)バージョンアップの「ご案内のタイミング」や「ソフト保守料」は適切ですか?

適切だと思います。

4)勤夢表の機能(4週対応など)に満足していますか?また今後どのような機能があればいいですか?

当院は4週勤務表を採用していますが、入院基本料の施設基準における看護要員管理(夜勤時間)に関し、1カ月と4週の どちらも対応できることで柔軟性があり満足していいます。

システムの処理スピードも速く、シミュレーションの際もストレスがを感じないのがいいです。

今後の期待する機能としては、スタッフの中途採用及び病棟異動した際、簡単に勤務表に反映できるようにしてもらいたい と思っています。(現在のシステムでも可能だが、手間がかかる)
また、処理月に関し各部署(端末)が独立していれば直す手間がなくなり助かります。

5)ご意見など、ご自由にお書きください
これからも、ユーザーの声を聴いていただき、良いシステムを開発してください。

 

ありがとうございました。今後の開発に活かしていきたいと思います。
イデア・ネクシス「勤夢表」開発チーム

新しい勤夢表VXの機能で更に使いやすくなりました