イデア・ネクシス株式会社
私たちは「気付き」を大切にします。アイデアは「イデア」の原点です。
お客様の「こまった」を形にしてお応えします。「気付けば解はある」
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患者さんのストレスを減らします
順番待ち診療は、医療機関で一般的に行われています。しかし、患者さんに与えるストレスはかなりあります。TV画面に待ち状況を表示するのでストレスが激減します。
待ち時間を有効活用できます
自分の順番が分かるので順番が来るまでの時間を有効に使えます。
納品したその日から使えます
インターネットなどの接続がないので、導入したその日から使うことができます。
インターネット接続で携帯予約が主流ですが、よりシンプルに患者さんと受付のストレスの解消だけを考えました。
患者さんは、受付時に待ち時間、待ち人数を把握でき、受付者は患者さんの待ち状況を色分けで判断できます。
受付た時からの患者さんの待ち時間を把握することは、患者さんの待ち時間の公平さを提供するだけでなく、契約駐車場の利用時間短縮などに利用できます。
急な順番変更や呼出中の人を抜かして患者さんを呼び入れなければならない場合などのイレギュラーな対応が可能です。
「通常呼出」の他に「緊急呼出」機能があります。「通常呼出」は現在の待ち順番の最上位になりますが、「緊急呼出」は「通常呼出」を無視してさらに上位の順番として色表示されます。
機器の最低構成は2台のモニターとPCと発券プリンターになります。
PCは受付処理と待合表示、呼び出し機能を1台で行えます。
モニターはPCにディュアル接続し2台を1台のPCに接続できます。
磁気カードなどを使っている場合や、ID(カルテ番号)を待合状況を表示モニターや管理画面に表示したい場合は、レセコン、電カルメーカーの患者マスターと連携し表示できます。
受付ボタンを押すだけで順番札が2枚発券され、半券をカルテ、診察券に挟んで診察時に番号で呼び出します。(新患の場合は保険証に添付)
待合表示の項目の配置変更を伴わない画面変更は無料で行います。
複数科の受付の場合は受診科の選択が受付ボタンとなります。(Option)
PBシリーズはリモートソフトを使って、遠隔地でも簡単に設置できます。
インストールだけでなく、操作の指導、不具合修正など、あたかもオペレーターが操作しているかのように時間と場所を選ばず行えます。
しかも、VPNルーターなどの機器は不要です。